すぐにでもできる | 甲府で仕事探しをするなら、最初に簡単なものから挑戦しよう

すぐにでもできる

スマホを操作しているお姉さん

自分にはなんの取柄もない。
そんなことで悩んでいる人は多いと思います。

でも安心してください。
どんな人でもできる仕事が甲府にはあります。
今回はあらゆる仕事の中でも、特に「軽作業スタッフ」についての話をしていきましょう。

軽作業スタッフといっても職場によってさまざまですが、一般的には梱包スタッフとして仕事をすることになる場合が多いです。
梱包というのは要するに商品を紙やダンボールなどで包む作業のことをいいます。
これならどんな人でも、気軽にできるのではないでしょうか。
なお梱包作業において、大型商品の場合は梱包機を使うことがあります。
梱包機には大きなタイプと小さいタイプがあって、小さいタイプの場合はバンドを直接穴に入れて締めていきます。
そして大きいタイプの梱包機の場合は、フットスイッチなどを使ってバンドを絡めていきます。
機械を操ると聞くとなんとなくハードルが高そうに思うかもしれませんが、やることはこれだけなのでなにも難しくありません。

また梱包スタッフによっては、ピッキング作業がある場合もあります。
ピッキング作業というのは梱包する商品を持ち運ぶ作業のことを指します。
基本的にピッキングリストを見ながら棚から商品を取ってくるだけでいいので、これもすごく楽な仕事内容だといえるでしょう。

職場によっては、自分でピッキングリストを出すこともあります。
出す方法については基本的にパソコン操作になりますが、特に複雑な方法はないのですぐに覚えることができるでしょう。